Loading…
FFXIV HISTORY

スポンサーサイト

Posted by *みゅん* on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルダハへ

Posted by *みゅん* on 12.2010 エオルゼア日記   3 comments   0 trackback

 キュンがお裁縫ギルドに行きたいとかで、ウルダハへ行くことになりました。

 リンゴちゃんも、ニラちゃんも、オクラもいないのにどーすんの!?
 
 ってことで、自力で二人で行くことになったのです。

 まず、リムサので迷うこと迷うこと……。

 リンゴちゃんに連れていってもらったときはすぐだった船着場がないっ!!

 上がったり下がったり、迷ういながら、なんとか船着場へ。

 キュン:船にのらないと!!!


 ミュン:あれ? 乗れないよ!!

 ウルダハへ1


 そういえば、前に乗ったとき、リンゴちゃんが……。

 キュン:ねえ、乗らなくていいんじゃなかった!?

 ミュン:え……

 かなりうろついてたあたしの立場は……


 船着場のドアをくぐると、勝手に乗ったことになるようです。
 フフ、忘れてました


 なんとか、無事に出港した船は、あいにくの雨でした。
 稲妻ピッカリを撮りたくて、何度もSSパシャパシャしたんですが……。

 合計34枚。
 まったく撮れてませんでしたー

 残念……。

 しばらくすると天気も良くなったので、キュンと記念撮影してみました。

ウルダハへ2

海は綺麗ですね~。
見てるだけで楽しかったです。

でも、思ったのですが……あたしはナゼ、ウルダハへ行くのでしょう????

ああ、つきそいか~。

この時、そんな事を思いながら乗ってたなんて、キュンは知らないのでした


ウルダハへ3

さーて、ウルダハに着いたら、なにしようかな~。




 
 
スポンサーサイト

会員ナンバー2番

Posted by *みゅん* on 10.2010 Lsメンバー紹介   0 comments   0 trackback
会員ナンバー2番


 キュンキュンです。

 いつも会う時間が夜ばかりで、なかなか良いSSがなかったのだけど。
 このたび、やっとSSが撮れました

 本職は裁縫らしいのですが、雷シャード貧乏で、プーク狩をしていたら
 幻術士のほうがランクアップしちゃったみたいです。

 別名、死神キュン。

 回復職は、もうこりごりと言いながら、またまた回復職だったり。

 
 まったりと遊んでいるので、ランクはあたしと同じくらいにしかUpしないという我が妹でした。

 
 また一緒にプーク狩に行こうね~。


 
 

メインクエスト@那由他の精霊

Posted by *みゅん* on 07.2010 エオルゼア日記   2 comments   0 trackback
那由他1


 メインクエストの那由他の精霊をやってみました


 古樫の高堂に行けと、ミューヌに言われるので、木工ギルドへ行くと
 上のSSみたいな仮面をかぶらされます(もらえませんが……

 そのかわいくない仮面を見たあとで、ファイちゃんに伝言を伝えるために
 裏の公園に行きます。
 そこでイベントがあり、ファイちゃんとお話します。

 で、モーグリにどうしたら鬼になった人を助けられるか聞いて欲しいといわれます。

 
 その面倒そうなお願いを聞き、また古樫の高堂へもどると、
 最初に会った二人と会えます。
 
 で、ミューヌさんに連絡を取ると、エ・スミ様に会えといわれるので
 小農場へGO~

 そこで───。



那由他2


 エ・スミ様に会えます

 大人なのか、子供なのか、まったくワカリマセン……

 で、なぜか、パールクローバーなるものを、自力で探せと言われます。

 その時、MAPがでるのですが、あたしは見ずに消しました……。
 つまり!!!

 場所がわかりません


 シマッター!!! と思ったときは遅し。

 しばらく森の中をグルグル回ってました。

 で、モーグリいた場所はココ。

 那由他3


 でちゃんと、イベントも起こりましたので安心して街へ帰りました。

 その後、パールクローバーを届けにエ・スミ様に会いにもどるのですが
 精霊からお願いごとをされると、精霊のお客になるっぽいです。
 
 
 フフチャさんが、大慌てしてましたから……大変なコトなのでしょう。

 
 お話が結構、面倒な感じで、あまり詳しく読んでいないのですが
 とりあえず、ミューヌさんから15000ギルもらいました


 ちゃんと戦って強くなってないと、ダメなのかな~と思いながら進めてみました

 以上、役に立たないクエストリポートでした



 
 

採掘をしてみた

Posted by *みゅん* on 06.2010 エオルゼア日記   0 comments   0 trackback
       採掘をしてみた


 釣りのローカルリーヴ中に、ピカピカPOINT発見


 これはやるしかない!! と、ピック取りだし初の採掘やってみました。


 釣りもワケがわからないけど、採掘も何をどうしたら取れるのか、ワカリマセン


 どーなってんの、コレ。


 とにかく、右下の円がレーダーみたく動くので、適当なとこでエイ、ヤッ! とやると
 うまくいけば、何かが取れます。

 失敗すると何も起こりません……。


 もう一度……。



 失敗すると、何も(以下、省略


 こんなこつ、やってられんばい! と走り出し、釣りのリーヴにもどりましたとさ。


 まずは、釣りをがんばってみようかと思います。


  


 

再会

Posted by *みゅん* on 06.2010 エオルゼア日記   0 comments   0 trackback
再会



 FF11の頃からのお友達、ニラちゃんと再会しました


 生産をがんばってるみたいで、ギコギコやってましたが。

 きゅんきゅんが雷シャードが欲しいとか言ってたので
 3人で雷集めに行きました

 はじめは狼が落とすのかと、がんばって戦ったんですが、狼は風でした……

 しかも、ガブガブ噛まれて チーン てね

 なんだか、とんだ再会だったけど、また一緒に遊べるね

 最後に、キャンプのとこの焚き火で、オクラとお話してサヨウナラーでした

 ちょっと眠かったので、何を話してたか定かではないのだけど……
 
 キモイ と言われたのは鮮明に覚えてる……

 オクラめ……まだまだだな

 その後、無理矢理にリンゴちゃんを呼びつけ、眠いのにも関わらず、ヘンテコな会話をまして
 もう、ダメ……ってとこでバイナラでした。

 リンゴちゃん、ごめんねーーーー、そして、またよろしく

 次の日の朝、リンゴ先生から「眠いゾ」メールが入っていたのは言うまでもありません




 

グリダニア修理NPC

Posted by *みゅん* on 03.2010 エオルゼア日記   0 comments   0 trackback
グリダニア修理NPC

 とうとう、武器だか、防具だかわかりませんが劣化してしまったようで
 なにか良くわからないマークが出てます

 何が劣化してのマークなのかもわからないし、
 自己修理はできないので、噂の修理NPCを探すことにしました。


 商店街にいるんだよ


 きゅんきゅんの言葉を思い出し、商店街をウロウロすること10数分。


 見つけました!!!

 
 人ごみの中なので、全然見えなかった……

 装備品をぜんぶ修理してもらって、なんとかマーク消えました。
 
 忘れる事はないとは思うけど、一応、記録ってことでMAPをアップしておこ~っと

 次は、マクロをつくりたいな~と思いつつ、本日はログアウトでした


 
 

 

あぁ~ん死んだ~。

Posted by *みゅん* on 02.2010 エオルゼア日記   2 comments   0 trackback
あぁ~ん死んだ~。

 眠いから、もう寝る~と、キュンキュンに先立たれ、ひとりでリーヴしてました。

 簡単♪ 簡単♪
 と鼻歌交じりな感じで、サクサク遊んでたのに

 魔の時刻になり、ウチの光回線がゼッ不調に

 隊長!! 敵が見えません!!!

 見えない敵に攻撃されること数分……

 チーン。
  天に召されました……


 あたしのせいじゃないじゃん!!
 回線が、回線がおかしいからっ!!!

 と、ブツブツ画面の前で言ってたら、急に回線が回復

 がっ

 あたしを殺した犯人を見て、がーーーん

 いつも、かわいい~とか言ってた、黒いウサギだった!!
 

 この子!!! 
  怖い子!!
(ガラスの仮面風味で

 だけど、本当の衝撃は、ssを加工してるとき……。

 この子!!!
   ウサギじゃないし!
    かわいくもなかった!!!


 衝撃のあまり、カットする手が止まりました。


 今日の一言

   光回線のばかーーーーーっ!!!

 
                                      デシタ。




 

Myリテイナー【シヴァ】

Posted by *みゅん* on 01.2010 エオルゼア日記   4 comments   0 trackback
Myリテイナー【シヴァ】

あたしのリテイナー、シヴァくんです。

なんていうか、イチイチちゃらいので、恥ずかしくなります。

こんなちゃらい男、あたしの趣味じゃない!!!

まだ、売るものもないので、ただの荷物運びですが。

どんどん持たせてやる! と、ちょっぴり意地悪してみたり。

というか、何をどう売るのか、何が売れるのかも謎なので
まだまだ、いろいろ見てまわらなきゃですね。



  
  

カウンター

FF14プロフィール

FFXIV PROF Author:*みゅん*
★サーバー名★Saronia
★所属国★グリダニア
★種族★ミコッテ
★メイン職業★戦う料理人

最近の記事+コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。