Loading…
FFXIV HISTORY

スポンサーサイト

Posted by *みゅん* on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポポリンの国へ★

Posted by *みゅん* on 03.2011 TERA日記   0 comments   0 trackback
本日はポポリンの国へ
注意;本当は「ポポリ」ですがあたしが勝手に「ポポリン」の方がかわいいからそう呼んでしまう。tera13.jpg


ポポリンはかわいいから、きっと緑豊かな国なんだろうね~。
なんて、きゅんと話をしていたのに
天馬で移動してたら、見えてきたのは……

荒地!!!!


tera14.jpg


ちょ、ちょっと
なんで荒地

おかしい……。
何故に、こんなに荒れてるのか……。

小さなクエストをいくつかやっているとわかったことは

昔は共存していたヴァンピールが最近、おかしいこと。
変な奇病がはやってるらしいこと。
街の外はかなり危険らしいこと。

とにかく、変な奇病? 狂血病とかいう病気の原因をつきとめるべく
街の外にでるわけですが……。

MOBがですね……。
気持ち悪いんですよ
あたしの苦手な血みどろ系なんですよ

斧とか振り回さないでほしい!!
眠れなくなる!!

いろんな小さなクエストをこなすこと数時間。
ダークリッパーなるものを倒さねばならないわけですが
これ、PT推奨クエで
一人で特攻したきゅんが、硬い!!と叫んでいたので
ふたりですることにしたんです。



ふたりでも、一匹倒すのに5~10分かかる
まあ、倒せないことないけど~と二匹ほど狩った時。
通りすがりのスレイヤーさんがPTに入ってくれました


tera15.jpg

3人だと3分くらいで倒せちゃいます。
何気にラクラクでした。
ってか、アーチャーとエレメンタリストじゃキツイって話ダヨね……
スレイヤーさんには、またどこかで~と挨拶をしつつお別れして

これで、とりあえず小さなクエは終了。
いよいよメインクエをすすめる時が来たって感じですね




今日もクエスト&ミッション

Posted by *みゅん* on 27.2011 TERA日記   2 comments   0 trackback
今日もヴェリカからクエストへ向かいます。
クエストいっぱいたまってるからね~
がんばって消化しないと、なくなる気がしません。
今日の目的地は、なんとか研究所。
双牙なんちゃらとか、クーマスとかいるところです。

tera8_20110830200145.jpg

そうそう。
きゅんのテラテラ日記に書いてあった中型のモンスターなんですが
いろいろ書いてあったけど
クーマスです

tera10.jpg

        ↑これですね。

これは名前のついてるクーマスで
強さは……う~ん。
ほとんど、きゅんが倒してくれてるのでわかりません

tera11_20110830200144.jpg

なんでもそうですが
あたしは、逃げ専門でしもべの守護の精霊に戦わせ
ほぼ回復の玉を産んでます。
ヘイトを稼ぎすぎてタゲが来た時はすぐにテレポートしちゃうし……。
全然、戦ってません。
でも、ふたりでも結構とすすめます。

で、ミッションの影の盆地が終わるとヴェリカへ戻り報告しました。

tera12_20110830162640.jpg

で、この人の声……。
どこかで聞いたことあるな~と思ったらアレですよね
よくナレーションとか、PS3のソフト「キャサリン」のマスター
この声だと、悪い人なのかな~とか思っちゃいますね。
そうだ。
声といえば
TERAのOPってポ●モンみたいですよね~
いつも笑っちゃいます。(笑えるような事は言ってないんですがね……。

次回はポポリオン領へ向かいます

よし!ブログチェンジ終了♪

Posted by *みゅん* on 26.2011 TERA日記   0 comments   0 trackback
tera7_20110830133158.jpg

FF14で遊ばなくなって、TERAに夢中なのでブログチェンジしました。
しかも、メインキャラのSSがないなんて……。
ビックリ

メインのエレメンタリストは現時点でLV25なんですが
きゅんがいないとミッションは不可能という弱さにお疲れぎみなので
スレイヤーを作ってみました。

これがまた……。
剣が大きすぎて重い重い。
ぐるんぐるんと剣に振り回されながら戦うんですね

戦い方に慣れるまでは大変そうだな~と思いながら遊んでみました。
まずはメインを育ててあげなくちゃね

ウルダハへ

Posted by *みゅん* on 12.2010 エオルゼア日記   3 comments   0 trackback

 キュンがお裁縫ギルドに行きたいとかで、ウルダハへ行くことになりました。

 リンゴちゃんも、ニラちゃんも、オクラもいないのにどーすんの!?
 
 ってことで、自力で二人で行くことになったのです。

 まず、リムサので迷うこと迷うこと……。

 リンゴちゃんに連れていってもらったときはすぐだった船着場がないっ!!

 上がったり下がったり、迷ういながら、なんとか船着場へ。

 キュン:船にのらないと!!!


 ミュン:あれ? 乗れないよ!!

 ウルダハへ1


 そういえば、前に乗ったとき、リンゴちゃんが……。

 キュン:ねえ、乗らなくていいんじゃなかった!?

 ミュン:え……

 かなりうろついてたあたしの立場は……


 船着場のドアをくぐると、勝手に乗ったことになるようです。
 フフ、忘れてました


 なんとか、無事に出港した船は、あいにくの雨でした。
 稲妻ピッカリを撮りたくて、何度もSSパシャパシャしたんですが……。

 合計34枚。
 まったく撮れてませんでしたー

 残念……。

 しばらくすると天気も良くなったので、キュンと記念撮影してみました。

ウルダハへ2

海は綺麗ですね~。
見てるだけで楽しかったです。

でも、思ったのですが……あたしはナゼ、ウルダハへ行くのでしょう????

ああ、つきそいか~。

この時、そんな事を思いながら乗ってたなんて、キュンは知らないのでした


ウルダハへ3

さーて、ウルダハに着いたら、なにしようかな~。




 
 

会員ナンバー2番

Posted by *みゅん* on 10.2010 Lsメンバー紹介   0 comments   0 trackback
会員ナンバー2番


 キュンキュンです。

 いつも会う時間が夜ばかりで、なかなか良いSSがなかったのだけど。
 このたび、やっとSSが撮れました

 本職は裁縫らしいのですが、雷シャード貧乏で、プーク狩をしていたら
 幻術士のほうがランクアップしちゃったみたいです。

 別名、死神キュン。

 回復職は、もうこりごりと言いながら、またまた回復職だったり。

 
 まったりと遊んでいるので、ランクはあたしと同じくらいにしかUpしないという我が妹でした。

 
 また一緒にプーク狩に行こうね~。


 
 
  

カウンター

FF14プロフィール

FFXIV PROF Author:*みゅん*
★サーバー名★Saronia
★所属国★グリダニア
★種族★ミコッテ
★メイン職業★戦う料理人

最近の記事+コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。